本プログラムのYouTube LIVE への接続方法について、ご説明します。

 参加登録を頂きますと、参加登録者様限定で、「YouTube LIVE のURLリンク」を登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。

 ご視聴には、YouTubeをご利用できる環境が必要となります。
(ご所属の会社様や組織様によって、意図的にYouTubeをブロックされている場合もございますのでご注意下さい。)

 ご所属の会社様や組織様のネットワークの制限により、YouTube自体がご覧いただけない場合は、

・モバイルルータ等、会社・組織固定のLANを使わずにアクセスされること

・モバイル通信が可能なタブレットPCの利用

をお勧めしております。

 また、会社様・組織様によっては、当日までにどうしてもYouTubeの利用環境が整わないというご相談もうかがっております。

 状況によっては、YouTubeLIVE以外の方法による開催も検討致します。

 他、どうしても日程が合わずご視聴できないというご相談をうかがっております。

 これについては、ご要望に応じて、講演者様や著作権者様、その他関係者様との協議の上、再放送を検討したします。

 動画を掲載する予定はございませんが、その代わり、ご要望に応じて再放送を検討するという形式を取らせて頂きます。

 なお、視聴者様側による録画や録音、画面キャプチャや画面の撮影は、講演者様や著作権者様、その他関係者様との取り決め上、固くお断りさせて頂きます。

 再放送を検討致しますので、どうぞご理解下さい。

 引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。